やまさんの読書ブログ

やまさんが読んでおもしろかった本を紹介

「28文字の片づけ」yur.3

 

28文字の片づけ

28文字の片づけ

 

 インスタグラムで捨てたい気持ちを後押ししてくれる格言を発信されているyur.3(ゆりさん)の本を購入しました。

年末に書店に平積みされてたんですけど、帯カバーのコピー「今日の下着で救急車に乗れるか?」のドキッとしてそのままレジへ。

主婦の友社から発売されており女性向けの本だと思いますが、40代のおじさんが読んでも刺さる格言ぞろいでした。

書店に行くと様々な片づけ本が並んでますが、どれも似たような内容。

文字が多くて本の中身で片づいてません。

「28文字の片づけ」は研ぎ澄まされた格言と、最小限の解説のみで構成されてます。

部屋の片づけの前にちらっと目を通すと、じゃんじゃん捨てられるようになるでしょう。

この記事を書いている時点でゆりさんのフォロワー数はなんと17.3万人。

好きな格言を載せておきました。

ぜひ、ゆりさんのアカウントをチェックしてみてください。